日常

牛乳パック椅子

更新日:

スポンサーリンク






ブログランキングに参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

これ、しばらく前から作っていた【牛乳パック椅子】です♪

こどもっちがトイレの電気を付けたり、手を洗ったりするのに「洗面所用の踏み台」が欲しいと思ってたのね~。
100均などで何か台を買ったら早いんだけど…前にネットで「牛乳パックで椅子&踏み台が出来る」という
記事を見て、調べてみたら出来そう!なのでコツコツ牛乳パックを集めて作っていました☆
作り方は簡単☆
牛乳パックの上下を三角に切って、組み合わせて三角柱を作ります。24個。
それを組み立てれば完成!
一応完成しましたが、やり方としては…板状のものを4つ作ってから
最後に組み合わせる方がキレイに出来ると思います。

そして、丈夫にするために私は中に要らなくなったチラシを詰めてみました。詰めるといっても…パンパンにならないくらいに
調節しながらしないと、仕上げる時にくっつかなくて大変。

今はガムテープで仕上げてそのままだけど、包装紙を貼ったり、キルティング布を貼ったりすると
よりキレイに仕上がるそうなので、どんな柄にしようか考え中です☆
布を張って、一番上の部分に綿を詰めたら、フワッとしていいんじゃないかな?

いや…踏み台にするんだったら、フワッとしていないほうがいいのか…。マヨウナァ…。

落ち着いたら、もう1つくらい作ってみようと思っています♪

が…何気に牛乳パックを24本集めるのが大変💦
一週間に3本集まるとしても…8週間…
牛乳代と、布代とか考えると…あれれ…100円ショップいったほうが安かった?(苦笑)
しかし!子供の工作にはなかなか面白くていいかも!


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



☆お買い物は♪Amazonでどうぞ♪

-日常

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.