日常

【初めてのバルーンアート】バルーンアートにチャレンジ!コツはある?

更新日:


 

初めて【バルーンアート】にチャレンジ!うまく出来る?

 

親戚のおばさんに購入してもらった「バルーンアート用風船」
帰ってから、「とにかくやっておくれ!!」というこどもっち。
やった事なんぞ無いというに…出来る保証無いぞ!と思いながらもやってみた母…

パァァンッ!!!!

もんのすごい音で割れる風船!幾つ割りましたかね…?4~5つは割ったと思う(苦笑)
ただでさえ、不器用な母…そして風船をねじって作る、といういかにも慣れないと割れそうな作業…
「もう…ちょっと母には無理?」と思いながらも、子供の為に頑張ろうとしたんですが…
こどもっち
が「ママ!もうやめて!ふうせん、ねじねじするとわれちゃうから、もうやらないで!わたし、こわい!」と猛烈に拒否…そりゃあそうですね…風船が割れる音って怖いもんねぇ…ごめんよ~。
なのでこどもっちの居る所でのチャレンジは辞め、寝てからゆっくり。説明書をよくよく読んでみると…ありました!!

 

バルーンアート第一の極意?「割らないコツ」は「よく揉む」


割らないコツ!!
それは「膨らませた風船をよく揉んで柔らかくしておく」だそうです。
その通りにゆっくりやってみると…出来ました!!成功!!配分が難しく、やり直すとくびれてしまったり、割れてしまったりで直せなくなるので…配分を考えながら、出来れば1度で成功させると良いようです。マルを3つ作ってはねじる、のを繰り返すのが基本なので割合簡単です。ただ、応用入ると 母にはムリ~~~。簡単な「キリン」「ネズミ」「犬」のみ成功♪
「うさぎ」も作ったけど、微妙~。もう風船の残り少ないですが…もうちょっと練習すれば上手に作れるのにな~~。造った作品を見てこどもっち、喜んでくれましたが…一番喜んでるのは、もしかしたら母自身かもしれない(笑)結構、面白い♪

 

子供と一緒にバルーンアート、週末にぜひ♪

「バルーンアート」用の風船は、意外に手軽に手に入ります!
コンビニ、ドラッグストアやおもちゃ屋さんネットでも購入可能。

ぜひぜひ簡単なものでもお子さまと楽しんでみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-日常

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.