日常

【子供も大人も頭の体操に!】ルービックキューブがなかなか面白い!

更新日:


ルービックキューブ
 

100円ショップで子供たちに「ルービックキューブ」を購入してみました!

 いつか買ってあげようかとは思っていたのですが、思いがけずに早くウチにやってきました~。
きっかけは、かなり前にテレビでやっていた某パズルアニメをDVDで鑑賞したこと。
「わたしも!ぱずるたいむのはじまりっ☆したい!!」と大騒ぎして、
しょうがないので100円ショップで購入したのでした。

 

「ルービックキューブ」の遊び方、これが子供には難しい!

 こどもっち、ガシャガシャ回し始めるも…これを結局どうするのか?はよくわからず。
「全部色を同じに揃えるんだよ~~」と教えるも……
「できない!やって!」と父と母へ。

ちなみに父と母も一面揃えたことが…あるか無いかくらいの腕前。(苦笑)出来ないよ~~!!

 

ルービックキューブ、大人も難しい!


 どんなにやってもあと1つ!!ってとこまでしか行かず…
旦那さまがネット検索してコツを掴みました!

全面揃えるにはきちんとしたやり方があるようで…そこまではまだ難しいかな?
大人のほうが夢中になっちゃっています。(笑)


しかもこどもっち、諦めたのかなぁ~?と思ったら…人がやっていると、
「そこはこうじゃない?」とか「そうじゃない!こうだよ」とか口を出してきて…
「かして!」と
結局持っていってしまう。そしてしばらくやっています。何気に夢中ですよ~。


みんなが夢中でやってるので、こどもっち2までもが「かして!!」と寄って来て、
ガシャガシャ回してます。
家族でハマってしまってます。
1つしかないので、取り合いになるので…今日、ちゃんとした「ルービック・キューブ」をネットで注文しました。
3×3を1つと、子供用に2×2を2つ。(ケンカにならないように、それぞれにね~)

私も…理屈はわかんないけど、なぜか一面は揃えられるようになってきたので…コツを色々調べようかな?
家族でしばらく楽しみますよ♪

 

そして今日調べてて、こんなのを見つけました!

「一面揃えないと開かない、ルービック・キューブ貯金箱」


思わず笑っちゃいました。一応、一面揃える説明書付きだそうですが…。一気に上達しそうですねぇ~(苦笑)
まだ一面揃えればいいなら、良心的かな?…将来買ってあげるか?…要らないって言われそうだね(笑)
ちなみに母は要らないです(苦笑)

ルービックキューブに自信のある方はぜひいかがでしょうか?(^_-)-☆

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-日常
-,

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.