その他

今日もハンバーグ?

更新日:

スポンサーリンク






ブログランキングに参加しています♪ ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日のお弁当が「ハンバーグ」が主食だったのですが、こどもっちにせがまれて今回も「ハンバーグ」になっています。
ただし!今回のものは家で作りました。

メニュー
主食・まぜこみおむすび(しゃけ)
おかず・ハンバーグ・卵焼き(ケチャップ)・ゆでいんげん(マヨネーズ別添え)・コーン
・ソーセージ・ひじき
デザート・オレンジ

母が「混ぜ込みおむすび」を食べたくて…昼の母の分と一緒に同じものにしちゃいました^^おいしいよぉ~。
そうそう、ハンバーグはなぜか「きょうも」っていうもんだから入れたけど…いいのかなぁ~?
その他はほぼあまり変わらないメニューではありますが、マヨネーズは忘れずに別容器に入れておきました!!☻
デザートは大丈夫だと思うけれど、今日は食べてきてくれるといいなぁ~という気持ちで持たせました。
帰宅後見たら完食!!よかった!こどもっちいわく、
「うんんどうかいのれんしゅうで、おなかがすいちゃったから、おいしかった」そうで。
そうね、もう5月も半ば…運動会の練習の真っ最中なんですね!今日はもう通しで練習をしたみたいですよ!
母の時代は10月でしたけど、今は春開催が多いですね…暑さ対策ということですけど…
5月の終わりって、下手すると10月とそう変わらない最高気温をたたき出す日もあったりして…なっかなか油断できないんですよね~。熱中症にだけはならないように…親子ともども気を付けないといけませんね。
そして、練習をしているということは…やっぱりお腹が空くはず!
少し…量を多くしてみましょうか…勇気がいりますが…。子供っちに聞いてみると…
「はやくたべてあそびたいから、おおくしないで!」だそうです(苦笑)そっちのほうが大事なの~?(苦笑)


人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



☆お買い物は♪Amazonでどうぞ♪

-その他

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.