日常

【謎の苗】育てないとわからない?ピーマンかナスなのか?

更新日:


謎の苗

謎!幼稚園からもらった「苗」は何の「苗」?

こどもっちが園で「畑作り」をしてきたのですが、そこで余ったという「苗」をもらって持ち帰ってきました。
「ママ、ピーマンのなえ、もらってきたんだよ!うえよう!うえよう!」と、大張り切りのこどもっち。
ちょっと~!ママ…ひとこと、言ってもいいかしら?
「こどもっちよ…アナタ…ピーマンあまり進んで食べないじゃないですかっ!!」
他にもいろんな「苗」があったそうなんですが、よりによってピーマンを持ってくるとは…。
わかった!!「これからは、はりきって美味しくピーマンをいただこう!」という決意の表れですかな?

そういう事にしておきましょうか!

 

植え終わったら発覚!鉢に「水ナス」の文字、ナス?ピーマン?

さっそく、近くのお店で下皿と植木鉢、土を購入して…ばっちり植えましたよ!
植え終わって、水をあげて…「ふぅ、終わった」と一息ついて片づけを始めた母。
苗の入っていた袋をふと見ると…あれ?あれれ?
「水ナス」
水ナスって書いてあるよ!!

もしかして袋に書いてあるだけなのか?わからなかったので、子供っちに聞いてみるも
「せんせい、ピーマンっていってたよ~」
う~む…困ったなぁ…いくら田舎に生まれて田舎に育った母でも…苗は見分けられない、さすがに。
どっちなんだろう?苗とにらめっこ。ネットでも調べてみましたが…?よくわからないなぁ。
…まぁ、ここは気を取り直して…頑張ってみんなで苗を育ててみれば、何の苗なのかがわかるわけですね!
ならば、そうしようじゃあないか!
何か月後かには「ピーマン」なのか「水ナス」なのかがわかるわけですね。
楽しみにして、苗のお世話をしたいと思います♪

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-日常
-

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.