日常

【家族みんなで遊ぼう!】みんなでお絵かきデー

更新日:


 

GW(ゴールデンウイーク)後半は、お家でゆったり遊び♪

さてさて…GWも残りあと…2日?ちょっと~~~…どうしよう、なにしよう~?(苦笑)
って、ちゃんと考えてあります!
今日はですね、「お絵かきデー」です!
ちゃんとした絵の具を用意したかったのですが、時間がなかったので某10○〇ショップで調達。もう、好きに描いていいよ!という日にしました♪
あ!ただし、床とか壁とか、自分には描かないでね~母のなかなかに真剣なお願い♪

 

監視も兼ねて、みんなでお絵かきであそぼう!

実は家ではですね、水彩画は色々あってやってなかったのですよ。えぇ、食べちゃった系の原因です(苦笑)
でしたが、まぁそろそろ大丈夫であろうかと…心配だから私が目を光らせて頑張るしかありませんね~。
ところが、思ったよりも子供たちがいい子にお絵かきできまして!!
母感動しました^^食べなくなったんだねぇ…成長したねぇ~。
それにですね、絵も上手になりました!姉作「虹」の絵に、妹作「……?」ん?これなんだろう…
聞いてみたんだけど、よくわかりませんでした!(苦笑)でも、いいんです!この他にもいっぱいお絵かきしましたが…いろんな色を混ぜてみたり、上から水を垂らして、にじんでいくのをみんなで「おぉ~~」って眺めたり、クレヨンのうえから塗って、はじくのを楽しんだり…私も子供のころに戻ったみたいで、本音を言うと一緒になって遊んでました!童心に戻ってね!

そんなに派手に道具をそろえなくっても、家族で十分楽しめるんだなぁ…と実感したのでした♪
皆さんもたまには家族でお絵かきでもいかがでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-日常
-

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.