日常

【GWおすすめレジャー】ゴールデンウィークは近くの公園で!?

更新日:


公園で遊ぶ子供

GW(ゴールデンウイーク)おすすめお出掛け場所は意外な「公園」

世は大型連休ですね…大型連休といえば!
大型行楽でしょうか…テレビでもあちこちが渋滞、のニュース真っ盛りですね。
しかし!我が家はそんな中…小旅行…どころかホントのホントに近場の大きな公園へお出かけです。車で30分ほどの…本当に近くですね…
まぁ、うちはGWのすべてがお休みではないので、こういうところに行くのが精いっぱいなのです。
子供達には申し訳ない気もしますが、せっかくの連休を楽しめるように家族で工夫して過ごしたいと思っています。さて、何をしようか?どこへ行こうか?

リーズナブル!が決め手♪「県営公園」に決定!

子供たちは公園が大好きなので、今回はそれが決め手でした!
 しかもこの公園…公園の割に広くて、市や県がしっかり管理をしている施設もあって、売店やレストランもあります。
なによりも入場料が掛からないのがいいですね!

中で食べるのもいいんですが、お弁当持っておもちゃ持って行ったら、それだけで済む!
素晴らしい!レジャー施設100点満点!

皆さん、考えてることは一緒!GWに公園、人気のお出掛け場所でした!

まぁ…そんなパーフェクトな公園、しかもGW…それはもう!スゴイ混みようでした。
皆さん考えることは一緒なのでしょうかね。この近辺の人は…そりゃ~行くよね!
車を降り…歩いていくと並木道…大きな噴水に、子供が遊べる水場。
 この水場が大人気でした!うちは、初めて行った場所なのでなにも用意せず
…今度は水着を持ってこなくてはね!きっと楽しいよ~♪
早速
大きな滑り台を見つけ、遊んでみました。
子供たちは大はしゃぎ!いつも行く公園にはない、大きな大きな滑り台です!大人も滑りたい!滑りたいけど、大人じゃ大きすぎてうまく滑ってこないんだよね…摩擦するだけっていう…(;´д`)トホホ
最初妹ちゃんが少し怖がりましたが、旦那さまが一緒にだっこして滑ったら、あとはもうひたすらリピートしておるくらいのはまりっぷり。
滑り台とブランコはやはり正統派の乗り物なのですな♪

 公園でランチ!お手軽にお弁当を持って行こう!

 息が切れるくらい遊んだあとは、待ちに待った「お昼ごはん」
張り切って作っていった「お弁当」の出番ですよ!早起きして作りました!!
たくさん作ったおむすびに、からあげ、卵焼き、ウインナーと…まぁいつもの定番メニューですが、お腹が空いていたので…みんないっぱい食べられましたね~。
やっぱりお外で食べるご飯はおいしい!!(子供っちが…いつもこんなに食べてくれたらいいのになぁ…)
お昼の後は施設によって、中のおもちゃで遊んだり、体験コーナーで遊んだりしました。外に出ていたヨーヨー釣りもしましたよ♪たくさん釣ったけど…これ…持ち帰った後どうするんだろう…?
3日後くらいが怖い(苦笑)絶対ほったらかされてるぅ~~…

公園でも子供は大満足! GWお出かけの候補にいかが?

た~くさん遊んで、歩いて疲れたのか…おやつを食べる前に、子供たちはお疲れモード。帰りの車の中でスヤスヤおやすみになりました。
2人の寝顔を見ながら、遊んでいたキラッキラの笑顔を思い出して…大人は結構疲れたけど、頑張って出かけてよかったね♪と旦那さまと話しましたとさ。
またみんなで行きたいね!!…なんか足がちょっと…痛い気がしますが…(苦笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


いつも皆さまのおかげで楽しく記事を書いています♪ありがとうございます! これからもよろしくお付き合いくださいませm(__)m

===スポンサーリンク===







☆Amazon

-日常
-,

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.