キャットフード

【猫カリカリおすすめ】イギリス製 FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】シリーズ

更新日:



フィッシュ4キャットTOP画像

動物病院のカタログにて見つけた「FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】」

 

病院のカタログにて見つけたキャットフード
 

「FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】」
 

変わったお名前ですが【イギリス製】のメーカーです♪
(このシリーズはウェットもあるので後でご紹介します♪)

 

FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】一番の気になる要素「穀物フリー」

いったい何が「売り」なのかというと・・・
「穀物フリー」です。
猫ちゃんは「穀類」を消化しにくい体質であるため、摂取すると胃腸の調子を崩したり・・・
アレルギーを起こしてしまう子もいます。
そのためこちらのメーカーでは使用していません。
では、詳しい原材料を見ていきましょう♪

 

FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】の詳細原材料はこちら!

ドライフードのお味は3種類!
「サバ」「サーモン」「イワシ」です。
お魚の種類以外は、見たところ同じ材料ですので「サバ」を書いていきます。

【原材料】
サーモンミール33%、サバ22%、スイートポテト17%、キャッサバ13%、サーモンオイル8%、フィシュエキス2.5%、
その他4.5%(サンフラワーオイル、酵母エキス、モルトエキス、ピーファイバー、乾燥藻、ドライクランベリー、ビタミン&ミネラル)
【成分】
成分:粗たん白質 31%、粗脂肪 19%、粗灰分 8%、粗繊維 2.2%、オメガ3脂肪酸 1.15% 、オメガ6脂肪酸 4.841%
【エネルギー】381.3kcal/100g

特に気になる材料は入っておりません。
が!!
ちょっと聞きなれない言葉がありましたので、調べてみました。
「オメガ3脂肪酸」「オメガ6脂肪酸」の2つ。

 

 

「オメガ脂肪酸」って何?体にいい栄養なの?

実はこの2つは……
不飽和脂肪酸、といいましてDHA・EPA、αリノレン酸などをさす成分。
動物(人間も含みます)が体内で作り出せないもので、「栄養」として摂取する必要のあるものです。
「DHA」・・・でしたら、聞いたことがある方も多いと思うのですが、それです!

主に青魚などに入っている、サプリメントにも使用されていますね♪

なんだか脂肪、と入っていますが、「人間の体にもいい」とされている成分だったのです!
・・・ということは
人間にも良いものを、猫ちゃんにもという…
とても猫ちゃんの体を考えてくれているメーカーなのだということがわかります。

 

 

スポンサーリンク


 

 

「FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】」コスパ・香り・形などは?

まずコスパですが…
正直申し上げて高いです。
他によくある有名メーカーよりも。
1.5kgで4536円とありますので。約1カ月でこれくらい。
香りはどの味にも、「猫ちゃんがおいしいと感じる」サーモンオイルを配合。
このサーモンオイルは人間にとっては少~し臭うみたいなのです。
でも猫ちゃんにとっては、ごちそうの香り♪
形も小さな三角フレーク状で食べやすい!

最初は「食べてくれるか不安」な猫ちゃんには、小さいサイズも出ていますよ!

 

「FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】は猫の体を一番に考えているメーカー

前項で「お値段が高め」と書きました。
しかし、それは悪いことだけではありません!

何よりも「猫ちゃんの健康」を願う人には、大変ありがたいメーカーだと思います。
そして、食べられるものが限られてしまう「アレルギー体質」の猫ちゃんにも。

人間にも良いものを、猫ちゃんにも・・・
猫ちゃんの健康は毎日の食事から!
「FISH4CATS 【フィッシュ4キャット】」お家にいながら、注文もできますよ~!
↓↓試してみたいな~♪という方はこちらです!↓↓

FISH4CATS フィッシュ4キャット サバ 1.5kg

Amazonショッピングサイトに飛びます♪どんなフードか見てみてくださいね♪

 

ちなみに「FISH4CATS 」は「ウェットフード」もあります。


「サーモンムース味」「トラウトムース味」の2種類。

【原材料】《サーモンムース》サーモン、海藻エキス、増粘安定剤(カラギナン)
《トラウトムース》トラウト、海藻エキス、増粘安定剤(カラギナン)

お魚99%、海藻1%で、穀物、グルテン、添加物、着色料は不使用!

カラギナンって、何?安全なもの?危険なもの?

ちなみに増粘安定剤の「カラギナン」とは
海藻(紅藻)から作られる多糖類で、「とろみ成分」です。
天然の添加物と言うことで様々な食品に入っていますが、「危険性」を指摘するところもあり

不思議なのが、ネット情報によると…
「危険性」が指摘されたのが「イギリス」
この「FISH4CATS」はイギリス製なんですよ・・・入ってるのおかしいですよねぇ?
ですから、この情報の信ぴょう性は、よくわかりません💦

 

どんなフードも「安全派」「アンチ派」に分かれています、どんなものでも。

こういう食品添加物について調べていると、
正直【どんな物質も「安全」「危険」両方の意見があります】
どんなものにもです。

ちょっと前まで「体にイイ!!」と言われていたものが
ある日突然「やっぱり危険」なんて言われてることも・・・💦

ネットだと特に顕著ですが、「危険性」について書いてあることが多いですね。
・・・でも管理人は思ったのですよ・・・
ほとんど全ての食品・栄養素・添加物にあれこれ「危険」なんて書かれたら食べるもの無くなっちゃうじゃない・・・って。

 

猫ちゃんにとっては「あなたが全て」基準は自分で決めましょう。

人によってさまざまな「基準」があると思います、ない人は作りましょう♪
その基準をもとに、猫ちゃんごはんを選びましょう♪

わたしもそうします!

↓↓「FISH4CATS  ウェットフード」はこちらです。↓↓

FISH4CATS フィッシュ4キャット トラウトムースキャット 100g×6 まとめ買いセット

FISH4CATS フィッシュ4キャット サーモンムースキャット 100g

 



===スポンサーリンク===







         

-キャットフード
-,

Popular articles

Copyright© ねこいろ いすとわ~る , 2017 AllRights Reserved.